先生

妊娠初期を軽快に乗り切るコツ│医師のアドバイスを取り入れる

受精の確率を高める

カウンセリング

大阪で妊娠を希望する方の中には、自然妊娠が難しいと判断される場合もあります。その原因は様々ですが、そう判断されたからと言って、妊娠を諦めなくても大丈夫です。大阪では様々な取り組みが行なわれていますが、その中でも体外受精は妊娠の確率を高めてくれる画期的な方法と言えるでしょう。

体外受精と人工授精を混同してしまうことが多いのですが、これらの方法はそれぞれ特色があります。人工授精は男性から取り出した精子を、直接女性の子宮に注入する方法になっています。この方法は、人工というカテゴライズではありますが自然妊娠に近い方法なので、体力があり精子や卵子が健康な、若い大阪の方によく用いられる方法とも言えます。

一方、体外受精は妊娠の確率を高める方法となっています。人工授精でも中々妊娠できない場合は、この方法に切り替えてみることも検討してみましょう。体外受精は卵子や精子を一旦体外に取り出すことから始まります。取り出した卵子や精子の中から、より健康で異常がないものを判別してそれぞれを掛けあわせ受精させます。この工程を体外で行なうと、自然妊娠よりも高い確率で受精、妊娠することができるので高齢出産の方や少ない回数の治療で効果を出したい方にオススメの方法だと言えます。大阪で体外受精の治療を行なう場合は、10万円から50万円以上と費用にばらつきがあります。しかし回数が少ないと費用もおさえられますし、国からの補助制度を利用すれば少ない費用でも高度な治療を受けることができます。